セミオーダーバッグ

6月に入り、アジサイの花が雨にぬれる日もでてきました。

梅雨入りが近そうですね。昨日、ショールーム(Shop)の天井エアコン

を業者さんにクリーニングして頂きました。クーラー準備OKです。

 

さて、6月のコラムは先月に引き続きセミオーダーバッグ「Piccolo Ponte」

のご紹介です。モノトーンカラーのベルベットジャガード生地を撥水加工して

作製しました。

小物ポーチも合わせて、、、。

カーサデコでは、ヨーロッパを中心に高品質でオシャレなファブリック

を不定期に輸入しております。ご新築や、カーテンの掛け替えだけでなくご要望に

応じてオーダーラグやベッドリネン等もご相談下さい。

 

詳しいご相談、お打ち合わせは事前にお電話にてご予約頂けると幸いです。

 

PP-206 6008711PP-206 6008712

PP-204 6008712中生地105PP-204 中生地105

PP-207 6008712中生地14220-105

PP-207 バッグショルダー

風薫るころ、晴れ上がった空に翻る鯉のぼり、、、の季節と

なりましたが、今日はちょっと曇りですね。GWも前半が

終わり「コロナ明け」としては観光地もかなり賑わっているようですね。

 

さて、今月5月のコラムはセミオーダーバッグのご紹介です。

モノトーンの椅子張り地を撥水加工して小さめのショルダーバッグ

とポーチを作ってみました。「Piccolo Ponte」

PP-202 6008712 中生地14220-101PP-202 金具クロニッケルPP-206 各ポーチ

 

 

 

 

 

生地はフランスから取寄せたベルベットジャガードの新作です。

革は国産の牛革ブラックです。中生地はスイスのGrace14220-105です。

金具もこだわって“クロニッケル”にしました。

 

また来月にも1Day Shoulder Bag「PP-204」のモノトーン

バッグをご紹介いたします。

 

カーサデコでは、カーテンの生地だけではなく椅子張り生地や

ベッドリネンまた、ウールや麻のオーダーラグも扱っておりますので

ご興味のある方は事前にお電話にてご予約を頂けると有難いです。

(たまに、スタッフ全員外出している場合がございますので。)

暦の上では、もうすぐ立春ですが、先週からの寒さが今日も身に沁みます。

早いもので、今年も1ヶ月が過ぎました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

コロナ感染の人数もかなり減ってきて徐々に普段の様相に近づきつつありますが

まだ、マスクは外しずらい雰囲気ですね。5月のGW後にはマスクもかなり減って

いると思われます。

 

さて、今月のコラムはピッコロポンテ再び「Piccolo Ponte Again! 」ということで

セミオーダーバッグの中のポーチをご紹介致します。

Piccolo ponte-logoロゴ

 

 

 

 

 

Piccolo ponte Accessory PouchPiccolo Ponte Pouchピッコロポンテ1 ポーチピッコロポンテ2 ポーチ

 

 

 

 

 

 

 

上記は、なんでも入る(小袋)ポーチです。

幅は、約20cm  高さ約11cm マチ約7cmです。

生地は、イタリアとフランスから 革は国産牛革です。

 

楽しい、ベルベットジャガード地やペットネコ・ワンチャンの散歩柄など

癒されるデザインを選んでポーチにしてみました。

 

ちょっとした、小旅行にどうぞ!

 

カーサデコのショップにご来店いただくとご覧いただけます。

 

ショップに関しては、たまに貼り紙をしてスタッフが外出をしている事

がございますので事前にお電話にてご確認いただけると幸いです。

 

梅雨も明け、若者たちは海山の恋しい季節となりましたね。

しかし、この暑さはいかん!今日の名古屋の予想最高気温は40°らしいです。

今年の“夏”は厳しそうです。皆様、節電をと言われておりますがエアコンを

うまく使っていきましょう。

 

さて、今月7月のコラムは先月に続いてセミオーダーバッグ「Piccolo Ponte」の

新作のご紹介です。

Piccolo Pomte ボストンPiccolo Ponte サイド1Piccolo Ponte サイドボタン外しPiccolo Ponte ボストンサイド

 

 

 

 

 

 

 

Piccolo Ponte 気球ボストンPiccolo Ponte 刻印ロゴPiccolo Ponte 中材 ファスナーPiccolo Ponte 底革補強

 

 

 

 

 

 

 

こちらのボストンバッグは、あるお客様からのリクエストがきっかけで作られました。

それは、出張や1~2泊の旅行に持って行くオシャレなボストンバッグ作って!というもの

でした。

外メイン生地は、フランスの気球のデザインのジャガード生地を撥水加工して、紺や茶色の

革は国産の牛革です。中生地はスイスのfisba社のグレースという細かくヘリンボンに織られた

さりげなくオシャレな生地です。色合いがとてもステキですよね!

 

ご興味のおありになる方は、専門スタッフまでお尋ねください。

早いもので、もう6月ですね。まだ梅雨前ですが天気予報では

あと、2週間くらいで入梅らしいです。天気はイマイチでもテンションを

上げて頑張りましょう!!

 

さて、今月6月のコラムは久々に「セミオーダーバッグ」のご紹介です。

今回のバッグは、A4サイズの書類がラクに入るトートバッグです。

セミオーダーイチゴ泥棒セミオーダーバッグイチゴ泥棒バッグA4イチゴ泥棒 中

 

 

 

 

 

 

 

イチゴ泥棒 正面いちご泥棒 ヨコイチゴ泥棒 ピッコロポンテA4トートバッグ イチゴ泥棒 ピッコロポンテ

 

 

 

 

 

 

Piccolo  Ponteピッコロポンテブランドからモリスのイチゴ泥棒をモチーフにオーダー製作致しました。

持ち手や底は国産牛革でポリ100%のジャガード・イチゴ泥棒は、撥水加工をして側面は

椅子張り地を合わせました。中材(裏地)は、フィスバ社のグレース-142番です。

 

柄の出し所を工夫したり、重量が軽くなるように配慮して製作しました。

我ながらステキな逸品になりました。モリス「イチゴ泥棒」A4トートバッグでした。

 

*オーダーバッグ製作のご相談は(スタッフ)ミヤジまでお申し付け下さいませ。

一雨ごとに春めいてまいりましたが今年の“桜”は早く開花しそうです。

四月には散ってしまうのではないかと・・・。それより何より、、、。

 

新型コロナウィルスの影響が広がって子供たちの行き場がありません。

また、私たちのインテリアファブリックス業界も、ある生地メーカーさんは

3月から(とりあえず)2週間は訪問営業を控えますとのこと。

(ドラッグストアに行ってもマスクとトイレットペーパーは品切れだし・・・。)

 

一日でも早くこのコロナウィルスの終息を願います。

 

 

さて、今月のコラムはカーテン以外にもこんなに楽しい生地があるという

ファブリックスのご紹介です。

CHANEL イタリアPiccolo Ponte トートバッグこちらの生地はイタリアからですが

日本国内で撥水加工をしています。

バッグの販売もしています。

Piccolo Ponte

 

 

 

 

Confettis フランス (1)Piccolo Ponte ショルダーRバッグ こちらの生地はフランスからですが

もともと椅子張り地で裏にコーティング加工が

してあるもの。革は国産の牛革です。

Piccolo Ponte

 

 

 

Atelier スペインConfettis フランス (2)Soprano Tenor フランス

 

 

 

 

 

他にもスペインやタイの椅子張り地もたいへんしっかりしていて

摩擦強度や引き裂き強度にも優れています。

 

カーサデコでは、ウィンドウトリートメント(窓周りの装飾)を中心と

していますが、椅子張り地、ベットリネン、バッグ等にも使用可能な生地を

ご覧いただけるよう不定期に新柄を取寄せています。

 

お近くにお越しの際は是非一度、カーサデコへご来店ください。

 

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

今年の四月で「平成」の世も終わりますが、次の元号になりましても

大過なく“平和”な世を願いたいものです。

(ただ、自然災害に遭われた方々を思うと胸が痛いです。)

 

さて、新春1月のコラムは「ピッコロ ポンテ」piccolo Ponteバッグの小さな

仲間たちをご紹介したいと思います。

Piccolo Ponte スマホポシェットスマートフォンやカード類、ハンカチ程度しか入らない

ポシェットです。後ろにはポケットが付いていて

かわいく使えそうですかねぇ?

 

 

 

 

 

 

 

ピッコロ ポンテ がま口&ヴォーグポーチPiccolo Ponte ポーチ色々

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主にフランスやイタリアの生地で小物入れに役立つポーチの数々です。

各がま口やポーチのファスナーの中にはカードを入れるポケットが付いています。

バッグインバッグのための小物入れとしても・・・。

 

ピッコロ ポンテ 2WAYショルダーバッグ

こちらは、以前にもご紹介しました2WAYショルダー

バッグです。リバーシブルと呼んでもいいかもしれません。

 

ご自分の着こなしに合わせて革の方で持つのか?または

ファブリック(布)の方で持つのかTPOに合わせて使い分けが

できます。

*スマホ用のポケットやファスナー付きのキーポケット等

重宝しそうですね。

 

 

*革の色やファブリック(布)または多少のサイズのリクエストにも可能な限り

お答えしたいと思っております。お問い合わせは(担当)ミヤジまで。

 

また、来月にはカーテンファブリックスの新柄サンプルも入荷してまいります。

ご期待下さい。

2018年、、、早いものでもう一週間過ぎてしまいました。

年を重ねるごとにお正月にいただく″おせち料理″が美味しく、、、。

子供のころは「え~っ今日も おせち~」なんて言っていたのに。今は

しみじみ美味しい! おかげで、少し太ったかな?

 

さて、今月のコラムはセミオーダーバッグのピッコロポンテのラインナップのご紹介です。

今週からドイツのフランクフルトでハイムテキスタイルが開催されると思いますので

また、新柄はお楽しみにね!!

まずは、少しPiccolo Ponteの数々をご覧ください。

PP-101 マイクロファイバーPP-102 セピアPP-102PP-103R (1)PP-103R (2)PP-104 BPP-104 RPP-204 ベルベットJPP-204ファースマホ ポシェットPP-205 スマホポシェットPP-205

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記・・・数々のバッグのシリーズ名は「Piccolo Ponte」ピッコロポンテで

イタリア語で″小さな橋″という意味です。お客様とカーサデコを小さな架け橋として

つながっていたい。という願いを込めて名付けたバッグです。

 

今後とも輸入オーダーカーテンのカーサデコをよろしくお願い申し上げます。

セミオーダーバッグ”Piccolo Ponte”もよろしくネ!

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

皆様には、昨年までのご愛顧に感謝しつつまた新たな気持ちで

精進して参りますので2017年もよろしくお願い申し上げます。

 

さて、今月のコラムは(セミオーダーバッグ)Piccolo Ponteの新作の

ご案内でございます。

piccolo-ponte-new-colleピッコロ ポンテ(Piccolo Ponte)

*上記写真はセミオーダーバッグ Piccolo Ponteの新作です。

A4サイズの書類が楽に入る大きさで持ち手もしっかり革で補強されています。

piccolo-ponte-%e6%8c%81%e3%81%a1%e6%89%8b%ef%be%83%ef%be%9e%ef%bd%bb%ef%be%9e%ef%bd%b2%ef%be%9dピッコロ ポンテ

*生地はイタリア製で現地のメーカー名は:CHANELです。

素材は、綿・麻・ポリエステル・ポリアクリル等の混紡です。

ラメのような光沢糸をヨコに使用し、オートクチュール服地のような

豪華さもありますね。

 

カーサデコでは、ヨーロッパのステキな生地を使って世界に1つだけの

オリジナルバッグを製作しています。

 

よろしければ、是非お立ち寄りください。

今日の名古屋は、雲は多いものの気温も高めで穏やかな日曜日と

なっています。皆さん紅葉でも見におでかけなのかなぁ~。

 

人通りが少ないような気がします。

 

お部屋の模様替えをお考えの方!カーテンを変えるとお部屋全体の

イメージが大きく変わりますよ!空気が変わります・・・。

 

オーダーカーテンのカーサデコでは、秋の新作が入荷しています。

是非、お立ち寄りください。

 

さて、久々のバッグ情報です。!

 

以前もご案内したことがあると思いますが、ケータイ・スマホケースを

意識したカワイイポシェットの新作です。

%ef%be%8c%ef%bd%a7%ef%bd%b0%ef%bd%bd%ef%be%8f%ef%be%8e%e3%80%80%ef%be%8e%ef%be%9f%ef%bd%bc%ef%bd%aa%ef%bd%af%ef%be%84 %ef%be%8c%ef%bd%a7%ef%bd%b0%ef%bd%bd%ef%be%8f%ef%be%8e%ef%be%8e%ef%be%9f%ef%bd%bc%ef%bd%aa%ef%bd%af%ef%be%84ファーポシェット

*上の写真は少し毛足の長めのファーで作ったスマホケースです。

9月に、iphone7・iphone7plusが発売されましたがいずれのサイズもカバーできます。

 

ただし、ファーの毛足が長すぎてマグネットがなかなかくっつかない!

次回の製作では、マグネット周辺に革を足してくっつきをスムーズにします。

 

お気に召した方は、特価に致しますのでお申し付けください。

 

*輸入ファブリックスの新作も入荷!!