今日の名古屋は風が強く”花粉症”の私はそーとーヤバイ!です。

午前中は、新築中の現場でほこりと木くずにまみれ、外では花粉にまみれ

帰社した後、軒下でウッドレールのカットでまた木くずに・・・。

 

今、ようやく室内にもどってパソコンに向かっています。

 

さて、今日は、カーテンを束ねる〝タッセル″のちょっとした工夫で

オシャレになる方法をご覧ください。

バイアステープ付きタッセル

写真は、オレンジ色のレースカーテンにさらに白色ベースにオレンジの

ドットのような模様のレースカーテンを付けた施工例です。

*カーテンを束ねるタッセルを共布で制作しましたがよーく見ると上下に

少し色の違う″バイアステープ″が縫い付けられています。ドットの色に合わせ

上は、コーラルピンク 下は、オレンジのバイアステープでアクセントに・・・。ちょっとした工夫で

それほどコストアップにならずオシャレに仕上がります。

 

どうぞ、お試しください。