晩秋の頃、朝夕めっきり寒くなり気温の較差で風邪を引かないように

気を付けてくださいね。皆様の周りの〝紅葉″はいかがですか?

山あいの渓谷でゆっくりアユの塩焼きなどを食べながらスローな時間を

過ごしたいものです。

 

さて、今月のコラムは先日開催された「JAPAN TEX2016」の模様を

少しお話ししたいと思います。

決定案

JAPAN TEXは、今年で35回目を迎えるらしいのですがここ数年はかなりの

縮小傾向で国内外からの出展社数が減っています。

そんな中、昨年から業界で注目されているブースは「DECOON」・・・

「DECOON」とは、室内装飾、インテリア販売に関わる仲間の集まりで今回

インポートブランドを中心に豊かなライフスタイルの提案を目的とした展示会と

なりました。下の写真は、BP  international  tokyoさんの「Och Teija Bruhn」です。

och%e3%80%80%e5%8c%97%e6%ac%a7%e3%83%97%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%83%88Och

*北欧を代表するテキスタイルデザイナー テイヤ・ブルーンの「日常を楽しむ暮らし」を

コンセプトとする新しいライフスタイルブランドです。

norman-%ef%bd%b4%ef%bd%b1%ef%be%98%ef%bd%b0%ef%bd%bc%ef%bd%aa%ef%bd%b0%ef%be%84%ef%be%9eNORMAN  ベルビューエアリーシェード

上の写真は、台湾にグループ本社を置くノーマンジャパン㈱のシェードです。

この他にも、ウッドシャッター・桐ウッドブラインド・ハニカムスクリーン等の

ウインド商品があり、お値段もお値打ちになりそうです。

展示ブースの営業の方に価格を尋ねるとだいたいは決まっていますが流通ルート

の整理をしつつ緊急に決めたいとのこと。

 

当社としても、品質が良く差別化が図れるウィンド商品を日々アンテナを張って

探してまいりたいと思っております。

 

今後ともよろしくお願いいたします。