台風シーズン到来でしょーか?大きな台風が沖縄の南で迷走しています。

初秋の頃、いかがお過ごしでしょーか。

コロナウィルス感染がややピークは過ぎたものの高止まり傾向です。

私の周りにもちらほら、、、。仕事上での打ち合わせも延期になったり

スローペースになっています。皆様、変わらぬ感染対策を心掛け明るく

過ごしていきましょう。

 

さて、今月9月のコラムはインテリアとは関係のないお話です。

皆様!最近 取付工事などでファン(小さな扇風機のようなもの)付きの

作業着を目にしたことがあると思います。

「ファンジャケット」(ファン付き作業着)

ファンジャケットファン付き作業服ファン付き作業服 L電池

 

 

 

 

 

 

私は、仕事柄エアコンの効いてない室内で作業をすることがありますが

昨年、ある現場で3階建ての吹き抜け部分に取付けの補助をする機会が

ありまして、、、これがもう半端ない(えげつない熱さ)暑さでして

さすがにその時、上記の写真のファン作業着を購入いたしました。

 

これが、なかなかの優れもので作業着の裾や袖口には、すぼめるためようにゴム

が入っていたりファンの風の強さが調節できたりします。ちょっと背中にいれた

リチウム電池が重いですが、ほぼ一日電池もちます。

お客様からオーダー頂いたカーテンに汗を落としたら大変ですので、今年も

6月後半からお世話になっております。皆様も熱中症にはお気を付けくださいね。