浅春の頃、お昼間の時間帯は少しずつですが暖かく感じられるように

なって参りました。子供たちは、コロナウィルスと付き合いながら

大変な学生時代を終え(中学3年・高校3年)卒業する時期となりました。

そんなコロナ対策のニュースばかりの中で地球上では、とんでもない事が

起きました。ロシアのウクライナへの軍事侵攻です!二十一世紀でまさか!?

 

一刻も早く戦争を止めて頂きたい。そう願うばかりです。

 

 

さて、今月3月のコラムは、昨年の7月にも少しご紹介致しましたが

フランスのTHEVENON社の刺繍コレクションのご紹介です。

 

MEXICAS embroideriesTAJ embroideries左側:MEXICAS

右側:TAJ

いずれも、綿、レーヨン、ポリの混紡で

刺繍の目付(量)が半端ないです。生地ベースは

麻で、お値段も少々高めですが迫力があります。

 

*色は、1色ずつですがメキシコの伝統的な柄を色彩豊かに刺繍しています。ネイビーがキレイですね。

また、TAJはタージマハールを彷彿とさせるイスラム建築を細かな刺繍で表現しています。

 

他にも、不定期にヨーロッパから新柄が入荷しつつありますので、気が向いたらカーサデコ

ショールームへお立ち寄り下さいませ。できれば、事前に電話予約して頂けると幸いです。

(たまに、貼り紙してスタッフが全員外出している場合がございます。)