casadeco order curtains

今日の名古屋は、湿気と暑さで・・・。😓 お盆休みの帰省ラッシュが

今日からはじまったようです。

 

さて、カーサデコでもお盆休みを頂きます。

 

夏季休暇

 

 8月12(土)~8月17(木) の6日間

 

以上、ご不便をおかけいたしますが何卒ご了承の程

よろしくお願い申し上げます。

 

カーサデコ/スタッフ一同

みなさま、こんにちは。

 

夏休みの自由課題

今年は どうするんだろう・・・

 

なんて考えながら歩いていましたら

 

THEVENON IL ETAIT UNE FOIS アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔、

あさがおの観察日記をつけていたのを思い出しました。

 

 

 

今日はこちらのカーテンをご紹介しましょう。

THEVENON IL ETAIT UNE FOIS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランス THEVENON社

IL ETAIT UNE FOIS

 

 

直訳すると

『 それは かつて 』

 

昔、昔

といった感じでしょうか。

 

 

以前はどこの庭先にも咲いていた

夏の風物詩

 

あさがお

 

 

夏の植物と鳥をモチーフにした

まるで絵画のような カーテンは

発色の美しさも特徴の1つです。

 

 

 

綿100%の2色(クリーム、グレー)

ポリエステル100%のベルベット2色(グレー、ブラック)で展開しています。

 

THEVENON IL ETAIT UNE FOIS バリエーション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とろけるような光沢の

ベルベットのプリントも素敵ですよ。

THEVENON IL ETAIT UNE FOIS ベルベット アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

是非お手に取ってご覧くださいませ。

 

 

 

みなさまのご来店

お待ちしております(*^_^*)

 

 

みなさま、こんにちは。

毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

 

デパートでは夏物のセールをやっていますが

秋物も少しづつ出始めていますね。

 

 

カーサデコでもちょっとだけ

季節を先取り

 

FISBA ハギレ秋冬FISBA ハギレ秋冬ペーズリー

 

 

 

 

 

 

 

 

FISBA のハギレセット 販売開始しました!

 

サイズは W58 × H64

 

秋冬に活躍しそうな色調のハギレが

5枚から6枚くらいセットされています。

 

カルトナージュや小物作りにいかがでしょうか。

 

 

ランチョンマットなどにも良さそう ♪

 

 

 

在庫限りとなりますので

お早目にご来店くださいね (*^_^*)

 

 

晩夏、家の庭木のセミが絶好調で泣いています。夏真っ盛りですが

いかがお過ごしでしょう? 名古屋の夏は・・・何十年とクリアーしていますが

毎年大変です。💦  さて、今月のコラムはカーテンの裾などを納める仕様に

ついてちょっとお話し致します。

 

baumannサファイアクラッシュⅡ-裾仕様メロウロック飾りロック仕様ギャザーバランスとオーバーラップレース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記は、いずれもレース生地の裾やサイドを飾りロックで仕上げた例です。

飾りロックは縫製所によっては、メロウロックとも呼んでいるようです。

一番左のシワシワのレースはバウマンさんのサファイアクラッシュというレースですが

シワを伸ばしてまっすぐ縫っているのですがシワで縮むと高さが揃わないです。

またそれがオシャレですけどね。

レースウェイトテープアップサブレにウーリー糸ウエイトロック

 

 

 

 

 

 

 

 

上記は、レースの裾をウェイトテープを巻き込みウーリー糸でロックした例です。

糸の色が何十色とあるのでコーディートやアクセントとしてよく使用します。

ただし、若干こすれに弱いため選択堅牢度は落ちます。

 

CIMG2978L字トリム左

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記は、トリムをカーテンに付けた例です。

いずれも、L字にトリムを縫い付けました。左側の裾は一番裾に・・・また

右側のL字トリムは、裾からの折返し部分に縫い目をかくすように縫い付けました。

 

左側の例は、トリム飾りの丈が長いと掃き出し窓には不向きな感じです。

 

さて、カーテンのちょっとした縫製の気遣いですが、生地質や素材、またシワ加工の

具合など様々な諸条件をチェックして最もキレイで耐久性のある縫製を常に心掛けております。

 

オーダーカーテンの専門店だからこそ・・・

 

カーサデコへの詳しいお打合せをご希望のお客様は前もってご来店のご予約を

是非お願いいたします。詳しい者が現場に出ていることも多いので・・・。

 

カーサデコショールームへのご来店を心よりお待ちしております。

みなさま、こんにちは。

名古屋の小中学校は

夏休みに入ってから 約1週間が過ぎました。

 

 

子供たちが毎日家にいると

3度の食事の支度って大変ですよね。

 

 

たまにはゆっくりティータイムでも楽しみたいわ~

という時に

 

こちらのカーテンはいかがでしょうか。

FISBA EMPIRE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FISBAの イタリアンコレクション

EMPIRE

 

 

伝統的なダマスク模様ですが

 

柔らかな綿素材で

モチーフを立体的に表現していて

 

優しい印象があります。

 

FISBA EMPIRE アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見る角度によっては

こんなにも光沢感が。

FISBA EMPIRE 全体光沢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上質な空間で

ゆったりアフタヌーンティ

 

素敵です ♪

 

 

 

お色違いもございますので

ぜひ店頭にてご確認くださいませ。

 

 

みなさまのご来店

心よりお待ちしております (*^_^*)

 

 

みなさま、こんにちは。

最近の名古屋は、お天気が不安定な日が多いように感じますが

みなさまの街はいかがですか?

 

急に空が暗くなり

かみなりが鳴ったかと思えば

どしゃぶりの雨が降ったり・・・

 

 

雨が降らないのも困りますが

ちょうど良いお湿りがいいですね。

 

 

さて

今日はこちらのカーテンのご紹介

FISBA DROPS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FISBA の イタリアンコレクション

DROPS

 

 

しずくが連なる様子をモチーフ化した

モダンなデザイン

 

FISBA DROPS アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

織りで表現されたしずくは

立体感があり、

モチーフの美しさを際立たせています。

 

FISBA DROPS バリエーション

 

 

 

 

 

 

 

 

色のバリエーションも豊富ですよ。

 

 

オフホワイトやベージュ、グレーなどは

モチーフの色が同色系ですので

無地調のカーテンのようにもお使いいただけるかと思います。

 

 

鮮やかな柄のカーテンが苦手という方にも!

 

 

 

カーサデコで

素敵なカーテンを見つけてくださいね  (*^_^*)

 

 

みなさま、こんにちは。

 

今日の名古屋は

今にも雨が降り出しそうな厚い雲があるかと思ったら

急に晴れ間がのぞいたりと

不安定な空模様です。

 

昨日よりは若干気温も低めですが

それでも最高気温は32℃

 

蒸し暑いですね。

 

 

 

さて、今日は

こちらのカーテンのご紹介

Lif Lin LL5041 花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Lif/Lin(リフリン) LL5041

リネン100%のカーテン

 

 

リネン生地は 少し肉厚なのに

とてもしなやかで柔らか~

 

 

そしてリネン独特の風合いで

夏の暑い日でも

さらりと快適にお過ごしいただけると思います。

 

Lif Lin LL5041 花 アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モール調の刺しゅうがかわいいですね  ♪

 

 

柔らかな肌触り

ぜひ店頭にてご確認くださいませ。

 

 

みなさまのご来店

お待ちしております (*^_^*)

 

 

 

 

 

 

みなさま、こんにちは。

 

突然ですが

犬とネコ

どちらがお好きですか?

 

 

従順で人懐っこい犬もかわいいし

 

 

言うことは聞いてくれないし

気ままな性格だけど

いたずらするところも ネコはかわいいし~

 

 

どちらも魅力的ですが

 

今日は

こちらのカーテンのご紹介

NSJ KK375 ネコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうちょう や 小鳥と たわむれる姿が

とっても愛らしいネコのカーテン

 

 

 

日本製の遮光カーテンで

ウォッシャブル

 

ご家庭でお洗濯もしていただけます。

 

 

 

使い勝手が良いだけでなく

NSJ KK375 ネコ アップ1NSJ KK375 ネコ アップ2

 

 

 

 

 

 

 

 

しぐさがとってもかわいいんです ♪

 

癒されますね(*^_^*)

 

 

 

ネコ好きのお嬢様のお部屋にいかがですか。

 

 

 

お気に入りのカーテンを探しに

カーサデコへ ぜひご来店くださいませ (^_-)-☆

 

 

みなさま、こんにちは。

今日は海の日。

 

名古屋の公立小中学校の

1学期の終業式は7月20日ですので

子供たちが待ちに待った夏休みも もうすぐですね!

 

 

海に山に

計画を立てていらっしゃるご家庭も多いことでしょう。

 

 

そんなワクワク感いっぱいのみなさまに

今日は こちらのカーテンのご紹介

iliv BIG WIDE WORLD

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iliv (アイリヴ)の

BIG WIDE WORLD

 

 

世界地図に

海の生き物、動物

各国の名所などが描かれています。

 

iliv BIG WIDE WORLD アップ シャチiliv BIG WIDE WORLD アップ クジラ

 

 

 

 

 

 

 

 

この生物は

どのあたりに生息しているのかな~

 

なんて目で見てみるのも楽しいですね。

 

 

iliv BIG WIDE WORLD アップ アジア

 

 

 

 

 

 

 

 

日本もありましたよ。

 

 

世界は本当に広いですね。

 

 

 

いろいろな体験をすることで

子供たちの世界が広がり

その経験が子供たちを大きく育ててくれたらうれしいですね。

 

 

 

子供たちに素敵な時間を

 

 

子供たちの夢をはぐくむ空間作り

カーサデコでいかかですか。

 

みなさまのご来店をお待ちしております (#^.^#)

 

 

みなさま、こんにちは。

今日も大変な暑さの名古屋です。

 

こんな日は外を歩くときも

ほんの少しの日陰を探してしまいます。

 

 

ちょっと大きな街路樹の木陰を見つけると

ちょっと嬉しかったり   (*^_^*)

 

 

さて

今日はこちらのカーテンのご紹介

シナマーク SILETTE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スウェーデン  Kinnamark(シナマーク)社の

SILUETTE

 

葉をモチーフにした

少し肉厚のレースのカーテンです。

 

シナマーク SILETTE アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コットン50% ポリエステル50% ですので

ポリエステル100%のレースのような透け感はありませんが

 

外から ちょっと見えにくくしたい時などにお勧めです。

 

 

シナマーク SILETTE 裏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SILUETTE のその名の通り

葉の葉脈が影絵のように浮かび上がり

 

美しいレースで 外からの視線も

夏の日差しも上手にさえぎってくれそうです。

 

 

また、ざっくりとした質感は

ナチュラルインテリアにも合いそうですよね ♪

 

 

 

 

暑い夏でも

快適に過ごせるカーテンを探しに

 

ぜひご来店くださいませ (^_-)-☆