William Morris(モリス)

みなさま、こんにちは。

今日の名古屋は 台風一過の青空

気温も上がってちょっと汗ばむような陽気です。

 

 

今日は

秋の花を配したこちらのカーテンをご紹介しましょう。

モリス ミカエルマスデイジー 全体1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WILLIAM €MORRIS 

Michaelmas Daisy

9月中旬ごろ 見頃を迎えるキク科の植物
左右対称にデザインされています。
モリス ミカエルマスデイジー
 

€

 €€

€

彩度抑えたベージュに

花のピンクを引き立たせるような

ネイビーの葉の配置が絶妙です。

 

モリス ミカエルマスデイジー アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し涼しくなってきたら

模様替えなどいかがですか。

 

 

 

みなさまのご来店

心よりお待ちしております (#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、こんにちは。

大型で強い勢力の台風が接近中です。

3連休の方も多いと思いますが、安全にお過ごしくださいませ。

 

 

今日の名古屋は最高気温は21℃

朝から少し肌寒く

街でも長袖の方をたくさん見かけました。

 

 

さて、

今日はこちらをご紹介しましょう。

モリス ラグ CHRYSANTHEMUMモリス ラグ SEAWEED

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WILLIAM €MORRISラグ コレクション

 

MORRIS はカーテンだけでなく

ラグもあるんです !

 

 

センターラグとしてワンポイントで使用してもステキですし、

MORRIS のカーテンとのコーディネートも楽しいですね ♪

 

 

MORRIS ならではの美しいのデザイン

カタログからお好みの ラグ をお選びくださいね。

 

 

秋の深まりを前に

おしゃれな ラグ はいかがですか (*^_^*)

 

 

 

みなさま、こんにちは。

今朝の名古屋は 心地よい風が吹いていました。

 

みなさまの街はいかがですか。

 

 

スーパーの店先には 季節の果物がズラリ

いよいよ味覚の秋 到来ですね ♪

 

 

 

さて、

今日はこちらのカーテンをご紹介

モリス・Vine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WILLIAM €MORRIS の

Vine

 

ぶどうをモチーフに

つるが伸びていく様子をデザインしています。

 

モリス・Vine 全体

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MORRISが好んで用いたと言われている柳の葉

 

モリス・Vine アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶妙な配置で

ぶどうを引き立たせています。

 

彩度を抑えた

落ち着いた色合いもいいですね。

 

 

 

 

ぜひ店頭にてご覧くださいませ。

 

みなさまのご来店

心よりお待ちしております (*^_^*)

 

 

 

 

みなさま、こんにちは。

8月最後の週末、いかがお過ごしでしょうか。

 

日差しの強さはありますが、

名古屋の最高気温は33℃

 

少しずつ秋が近づいているように感じます。

 

 

子供たちも夏休みの宿題の追い込みでしょうか。

 

 

 

さて、

今日はこちらのカーテンのご紹介しましょう。

モリス・BRAMBLE

 

 

 

 

 

 

 

 

WILLIAM MORRIS の

BRAMBLE

 

草木や自然をテーマにしたデザインで知られる WILLIAM MORRIS ですが、

こちらはブラックベリーの葉や花、ベリーをモチーフにしています。

 

モリス・BRAMBLE アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リネン100%のカーテンは

ざっくりとした質感に見えますが

実は とてもやわらかな肌触りなんです。

 

モリス・BRAMBLE バリエーション

 

 

 

 

 

 

 

 

色のバリエーションも豊富

どれも落ち着いた色合いですね。

 

 

 

夏の終わりに収穫したベリーをジャムにして

秋の夜長に楽しむように、

夏休みに子供たちが経験した学びの数々が

たくさんの実りとなるといいですね。

 

 

 

 

カーサデコで

秋を迎える準備 いかがですか  (*^_^*)

 

 

みなさま、こんにちは。

今日の名古屋は日差しが大変強く、

日焼け止めを塗っていても日に焼けてしまいそうな

真夏の暑さです。

 

日焼けでダメージを受けた肌の回復を助けるためにも

日ごろから栄養バランスの取れた食事を心がけたいものです。

 

 

少し前に流行ったローズヒップ

ビタミンCの爆弾とも言われていますよね。

 

私も時々ローズヒップティーをいただきます。

 

 

そのローズヒップ

「バラ」の果実なんですって!

 

 

 

さて、今日は前置きが長くなりましたが

こちらのカーテンをご紹介致しましょう。

 

モリス ROSEHIP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MORRIS の

ROSEHIP

 

ローズヒップをモチーフに

全体に配したカーテン

 

 

レーヨン80%、コットン20%

 

サラリとした風合の生地で

ナチュラル志向のお部屋にも合いそうです。

 

モリス ROSEHIP バリエーション

 

 

 

 

 

 

 

お色のバリエーションも豊富です。

 

 

お気に入りのカーテンで

心にも栄養を ♪

 

暑い夏を元気にお過ごしくださいね  (*^_^*)

 

パラパラと小雨降る名古屋。

みなさま、日曜日 いかがお過ごしでしょうか。

 

先々週、販売を開始しました『 ウィリアム モリス 』 のハギレ

 

ご好評につき 第2弾 ですよ ♪

 

%ef%bd%b3%ef%bd%a8%ef%be%98%ef%bd%b1%ef%be%91%ef%be%93%ef%be%98%ef%bd%bd-%ef%be%8a%ef%bd%b7%ef%be%9e%ef%be%9a2

 

今回は、 ミカエルマス デイジー や ロウデン も!

 

クリスマスやお正月に

『 ウィリアム モリス 』 の手作り小物は いかがですか?

 

 

ラッピング材として

包装紙の代わりに使ってもオシャレかも~ (#^.^#)

 

ぜひご来店くださいませ。

 

みなさま、お待たせ致しました!

 

先日、ブログにて告知致しました

『ウィリアム モリス』のハギレ

 

いよいよ本日

店頭にて販売開始致します。

%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%83%a0-%e3%83%a2%e3%83%aa%e3%82%b9-%e3%83%8f%e3%82%ae%e3%83%ac

優れたデザイン、美しい発色の『ウィリアム モリス』

 

あのいちご泥棒もお値打ち価格で。

 

ファンの方ならずともご満足いただけるお品だと思います。

数に限りがございますので、お早目に (^O^)/