FISBA(クリスチャンフィッシュバッハ)

みなさま、こんにちは。

台風や前線の影響で

広い範囲で大雨が降っているようです。

 

最新の情報をご確認いただき

警戒や注意をお願いしたいと思います。

 

 

 

ここ数日の名古屋は

夜はエアコン無しでも眠れるような気温です。

そろそろ寝具の入れ替えの季節を迎えそうですね。

 

 

そこで

今日はこちらのご紹介。

FISBA デュペ オールシーズン

 

 

 

 

 

 

 

 

FISBA の

DUVET

 

DUVET (デュベ) とはフランス語で 羽毛布団 のこと。

 

 

FISBA はカーテンだけでなく

ベッドリネン や 羽毛布団 もお取り扱いしております。

 

 

こちらのDUVET はオールシーズン用

2枚の DUVET をスナップで留めることで気温差に対応いたします。

 

側生地は、綿100%

 

 

うっとりするような、しなやかな肌触り

夜眠るのが楽しみになりそうな極上の風合いは

 

ぜひ店頭にてご確認くださいませ(*^_^*)

 

 

みなさま、こんにちは。

8月も折り返し地点を過ぎ、

朝晩に吹く風が

真夏のものとは少しずつ変わってきているのを感じます。

 

とはいえ昼間はまだまだ暑いですね。

夏バテなどなさらぬよう ご自愛くださいませ。

 

 

さて

夏休みも終盤に差しかかりましたが、

この夏、海水浴に行って

ご家族との思い出を作られた方も多いことでしょう。

 

 

そこで、今日はこちらのカーテンのご紹介

FISBA OLAS

FISBA のイタリアンコレクション

OLAS

 

 

波をモチーフにしたレースのカーテン

 

FISBA OLAS 全体

 

風に吹かれ

海面がゆらゆらと 穏やかに揺れているようですね。

 

 

FISBA OLAS アップ

 

深いブルーグレーのレース地に

オパール加工で浮き出た部分は光沢のあるシルバー

 

洗練された印象です。

 

 

 

秋の訪れを前に

シックなカーテンはいかがですか。

 

みなさまのご来店をお待ちしております (#^.^#)

 

 

 

 

皆様、こんにちは!

夏休みもあと二週間きりましたね。

今年の夏は雨が多く、あまり夏らしくなかったように思えます。

 

本日はFISBAのこちらのカーテンをご紹介。

DSCN0129

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵画のようですね。

 

DSCN0130DSCN0132

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥や植物がとてもリアルに描かれています。

こちらはベースが白いですが、柄違いの黒ベースもあります。

 

DSCN0131

 

 

 

 

 

 

 

 

柄違いはこんな感じです。

インパクトありますねぇ~

絵画を飾る感覚で装飾してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、こんにちは。

毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

 

デパートでは夏物のセールをやっていますが

秋物も少しづつ出始めていますね。

 

 

カーサデコでもちょっとだけ

季節を先取り

 

FISBA ハギレ秋冬FISBA ハギレ秋冬ペーズリー

 

 

 

 

 

 

 

 

FISBA のハギレセット 販売開始しました!

 

サイズは W58 × H64

 

秋冬に活躍しそうな色調のハギレが

5枚から6枚くらいセットされています。

 

カルトナージュや小物作りにいかがでしょうか。

 

 

ランチョンマットなどにも良さそう ♪

 

 

 

在庫限りとなりますので

お早目にご来店くださいね (*^_^*)

 

 

みなさま、こんにちは。

名古屋の小中学校は

夏休みに入ってから 約1週間が過ぎました。

 

 

子供たちが毎日家にいると

3度の食事の支度って大変ですよね。

 

 

たまにはゆっくりティータイムでも楽しみたいわ~

という時に

 

こちらのカーテンはいかがでしょうか。

FISBA EMPIRE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FISBAの イタリアンコレクション

EMPIRE

 

 

伝統的なダマスク模様ですが

 

柔らかな綿素材で

モチーフを立体的に表現していて

 

優しい印象があります。

 

FISBA EMPIRE アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見る角度によっては

こんなにも光沢感が。

FISBA EMPIRE 全体光沢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上質な空間で

ゆったりアフタヌーンティ

 

素敵です ♪

 

 

 

お色違いもございますので

ぜひ店頭にてご確認くださいませ。

 

 

みなさまのご来店

心よりお待ちしております (*^_^*)

 

 

みなさま、こんにちは。

最近の名古屋は、お天気が不安定な日が多いように感じますが

みなさまの街はいかがですか?

 

急に空が暗くなり

かみなりが鳴ったかと思えば

どしゃぶりの雨が降ったり・・・

 

 

雨が降らないのも困りますが

ちょうど良いお湿りがいいですね。

 

 

さて

今日はこちらのカーテンのご紹介

FISBA DROPS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FISBA の イタリアンコレクション

DROPS

 

 

しずくが連なる様子をモチーフ化した

モダンなデザイン

 

FISBA DROPS アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

織りで表現されたしずくは

立体感があり、

モチーフの美しさを際立たせています。

 

FISBA DROPS バリエーション

 

 

 

 

 

 

 

 

色のバリエーションも豊富ですよ。

 

 

オフホワイトやベージュ、グレーなどは

モチーフの色が同色系ですので

無地調のカーテンのようにもお使いいただけるかと思います。

 

 

鮮やかな柄のカーテンが苦手という方にも!

 

 

 

カーサデコで

素敵なカーテンを見つけてくださいね  (*^_^*)

 

 

みなさま、こんにちは。

今日の最低気温は25℃

 

朝から夏日の名古屋です。

 

 

最高気温は33℃の予報です。

暑くなりそうですので、こまめに水分補給をしたいものです。

 

 

湿度も高く、体調管理が難しい毎日でも

お部屋の中では気持ちよく過ごしたいですよね ♪

 

 

さて

今日はこちらのカーテンをご紹介しましょう。

FISBA FLORALPIN

 

 

 

 

 

 

 

 

FISBA

FLORALPIN

 

オフホワイトの生地に

スイスの花々がデザインされています。

 

 

ネイビーの濃淡で表現された葉は

涼しげで 落ち着いた雰囲気があります。

 

 

アネモネや矢車草が所々に描かれ

華やかさもプラスされていますよ。

 

FISBA FLORALPIN 全体

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓辺をまるでキャンバスのように

 

 

お気に入りのカーテンで演出してみませんか(*^_^*)

 

 

 

 

 

みなさま、こんにちは。

今日の最高気温は24℃

薄曇りの名古屋です。

 

急に夏日になった数週間前のことを思えば

しのぎやすい感じがします。

 

 

 

外でアクティブに過ごすのもいいですが

家族で過ごす おだやかな休日もいいですよね。

 

 

今日はこちらのカーテンのご紹介

FISBA MULTICOLOR 全体1

 

 

 

 

 

 

 

 

FISBA

MULTICOLOR

 

 

FISBA MULTICOLOR 全体

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールドからオフホワイト

そしてシルバーへのグラデーションが美しい

クールな印象のカーテンです。

 

 

FISBAは

縦ストラップのグラデーションのカーテンも多いですが

こちらのカーテンは織の部分が特徴的です。

 

FISBA MULTICOLOR アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風に吹かれてそよぐカーテンは

大人の落ち着いた時間を演出してくれそうです。

 

 

 

 

今日は父の日

お父さんにどんな休日をプレゼントしましょうか (*^_^*)

 

 

 

みなさま、こんにちは。

 

みなさまの街でも

軒先につばめの巣を見かけたりしますか?

 

5月に入るとつばめが飛来してきて

軒先に巣を作り始めたと思っていたら

かわいらしい鳴き声が聞こえ

そして6月。

 

そろそろ巣立ちの頃でしょうか。

 

 

 

今日はこちらのカーテンのご紹介

FISBA CLEAR SKY

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FISBA

CLEAR SKY

 

コットン100%のレースのカーテン

 

 

化繊のレースとは違った

なめらかな肌触りが特徴です。

 

 

FISBA CLEAR SKY アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大空を羽ばたく姿に癒されます。

 

 

 

 

カーサデコで

お気に入りのカーテンを見つけてくださいね。

 

 

今日も素敵な1日を (*^_^*)

 

 

六月と言えば、何となくジメジメと蒸し暑いイメージですが・・・

朝晩はまだ初夏のすがすがしい風が吹きます。庭木や街路樹の枝葉が

日を追うごとに伸びていきます。緑が生い茂り、虫たちも活動を始めています。

 

昨日、庭で見た生き物は・・・クロアリ・アシナガバチ・青筋アゲハ・ヤモリ・ムクドリ

などなど。北欧プリントメーカーならデザインモチーフにすぐ採用!されそうだ。

 

 

さて、今月のコラムは「フィスバイタリアンコレクション2017」と題しましてその新柄を

ご案内したいと思います。

fisbaミニカーテン ニューコレクションfisba エンパイア10699-927 右 左は907fisba ジェーロ02714-408

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真:中央の2点はEmpireエンパイア10699-907ホワイト  927ココア色で300cm丈のヨコ使いです。

綿70%・P30%で非常に質感が良いです。高さ260cmまで対応可!で、ハギをいれずに

ベッドカバーにも最適!!

写真:右の何とも言えない光沢がある生地は、Geloジェーロ02714-408

麻83% ナイロン13%・・・このナイロンが見る角度によって神々しく光り輝くのです。

基本的にはレース使いで295cmのヨコ使いです。

左からFisba シェード マルチカラー オラス ルーベンス     フィスバイタリアンコレクション 左からレッドダマスク レッドドット レッドストライプ ドロップス ジェーロ各色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真左は、レースで大胆なウェーヴ柄のオパール加工や、タテストライプのグラデーションもの

などです。

写真右は、左からレッドダマスク・2本目レッドストライプとレッドドットのコンビネーション・・・これらは防炎生地で

136cm幅 P100%です。高層マンションの方やコントラクト物件にGood!です。

写真右の左から3本目は、ドロップスでヨコ糸をうまく浮かして立体的なウェーブデザインとなっています。

コーディネートレースも付いていますよ!最後は、先程ご紹介した神々しい光沢のジェーロです。色違いが

たくさんございます。

この後もまだ入荷予定あり!フィスバ・イタリアンコレクションにワクワクです。~♪

 

カーサデコでは、世界の各国から個性的で楽しいカーテン、そしてまたゴージャスで上品な

生地を取り揃えてまいります。一度 カーサデコショールームへお立ち寄りくださいませ。