フィスバ

みなさま、こんにちは。

今日の名古屋は最低気温が6℃

少し肌寒い朝を迎えました。

 

12月に入った実感があまり無いように感じるのは

子供の頃のように

街に聞こえたクリスマスソングが控えめだからでしょうか。

 

 

さて

今日はこちらのカーテンをご紹介いたしましょう。

FISBA MARBLE 全体

 

 

 

 

 

 

 

 

FISBA

VELVET MARBLE

 

 

 

コットンとポリエステルを合せることで

独特の光沢を実現しています。

 

FISBA MARBLE アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見る角度によっては

地色が シルバーにもアンバーにも !

 

 

 

FISBA MARBLE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FISBA縫製は

ドレープの美しさも修逸ですが

その美しさの持続性も魅力です。

 

 

 

柔らかなベルベットの質感は

是非ご来店の上お確かめくださいませ。

 

 

 

 

年内の納品は縫製の都合で難しいですが

来春に向けて

新しいカーテンのご検討はいかがでしょうか。

 

 

素敵なカーテンを探しに

ぜひご予約の上、ご来店くださいませ  (*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、こんにちは。

今日は澄みきった青空が広がり、

気持ちの良い朝を迎えました。

 

週末いかがお過ごしですか。

 

来週は少し気温が下がってきそうです。

今日は大掃除にもお勧めかもしれませんね。

 

 

年末が近づいてきますと

お正月などご親戚が集まる機会が多くなり

カーテンの掛け替えをご検討されるお客様が増えてきます。

 

国内に在庫がある場合でも

縫製に約3週間ほどかかりますので、

お早めのご来店をお勧めいたします。

 

 

さて

今日はこちらのカーテンをご紹介いたしましょう。

FISBA RUBENS 全体

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FISBA Italian コレクション

RUBENS

 

ロゼット柄の上品なカーテン

 

 

FISBA RUBENS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャガード織のカーテンですが

エンボス加工を施すことにより

しなやかな肌触りと

美しい光沢をお楽しみいただけます。

 

 

FISBA RUBENS アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年をお気に入りのカーテンで!

 

 

素敵なカーテンを探しに

ぜひご予約の上

ご来店くださいませ  (*^_^*)

 

 

 

こんにちは。本日はFISBAのサンプルミニカーテン”販売”のご案内です。フィスバサンプルカーテン アップ

皆さんは、FISBAというブランドを聞かれたことはありますでしょうか。

FISBAは約200年もの間、世界中の人々に愛され続けている

スイスの代表的なブランドです。

是非一度、繊細な模様、色合いをぜひ楽しんでいただければと思います。

しっかりとした生地ですのでミニカーテンとして、

またはクッションカバーなど作られてみてはいかがでしょうか。

秋の夜長にリラックスしながら至福のひとときをお過ごしくださいね。

フィスバ サンプルカーテン

みなさま、こんにちは。

8月も折り返し地点を過ぎ、

朝晩に吹く風が

真夏のものとは少しずつ変わってきているのを感じます。

 

とはいえ昼間はまだまだ暑いですね。

夏バテなどなさらぬよう ご自愛くださいませ。

 

 

さて

夏休みも終盤に差しかかりましたが、

この夏、海水浴に行って

ご家族との思い出を作られた方も多いことでしょう。

 

 

そこで、今日はこちらのカーテンのご紹介

FISBA OLAS

FISBA のイタリアンコレクション

OLAS

 

 

波をモチーフにしたレースのカーテン

 

FISBA OLAS 全体

 

風に吹かれ

海面がゆらゆらと 穏やかに揺れているようですね。

 

 

FISBA OLAS アップ

 

深いブルーグレーのレース地に

オパール加工で浮き出た部分は光沢のあるシルバー

 

洗練された印象です。

 

 

 

秋の訪れを前に

シックなカーテンはいかがですか。

 

みなさまのご来店をお待ちしております (#^.^#)

 

 

 

 

皆様、こんにちは!

夏休みもあと二週間きりましたね。

今年の夏は雨が多く、あまり夏らしくなかったように思えます。

 

本日はFISBAのこちらのカーテンをご紹介。

DSCN0129

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵画のようですね。

 

DSCN0130DSCN0132

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥や植物がとてもリアルに描かれています。

こちらはベースが白いですが、柄違いの黒ベースもあります。

 

DSCN0131

 

 

 

 

 

 

 

 

柄違いはこんな感じです。

インパクトありますねぇ~

絵画を飾る感覚で装飾してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

六月と言えば、何となくジメジメと蒸し暑いイメージですが・・・

朝晩はまだ初夏のすがすがしい風が吹きます。庭木や街路樹の枝葉が

日を追うごとに伸びていきます。緑が生い茂り、虫たちも活動を始めています。

 

昨日、庭で見た生き物は・・・クロアリ・アシナガバチ・青筋アゲハ・ヤモリ・ムクドリ

などなど。北欧プリントメーカーならデザインモチーフにすぐ採用!されそうだ。

 

 

さて、今月のコラムは「フィスバイタリアンコレクション2017」と題しましてその新柄を

ご案内したいと思います。

fisbaミニカーテン ニューコレクションfisba エンパイア10699-927 右 左は907fisba ジェーロ02714-408

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真:中央の2点はEmpireエンパイア10699-907ホワイト  927ココア色で300cm丈のヨコ使いです。

綿70%・P30%で非常に質感が良いです。高さ260cmまで対応可!で、ハギをいれずに

ベッドカバーにも最適!!

写真:右の何とも言えない光沢がある生地は、Geloジェーロ02714-408

麻83% ナイロン13%・・・このナイロンが見る角度によって神々しく光り輝くのです。

基本的にはレース使いで295cmのヨコ使いです。

左からFisba シェード マルチカラー オラス ルーベンス     フィスバイタリアンコレクション 左からレッドダマスク レッドドット レッドストライプ ドロップス ジェーロ各色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真左は、レースで大胆なウェーヴ柄のオパール加工や、タテストライプのグラデーションもの

などです。

写真右は、左からレッドダマスク・2本目レッドストライプとレッドドットのコンビネーション・・・これらは防炎生地で

136cm幅 P100%です。高層マンションの方やコントラクト物件にGood!です。

写真右の左から3本目は、ドロップスでヨコ糸をうまく浮かして立体的なウェーブデザインとなっています。

コーディネートレースも付いていますよ!最後は、先程ご紹介した神々しい光沢のジェーロです。色違いが

たくさんございます。

この後もまだ入荷予定あり!フィスバ・イタリアンコレクションにワクワクです。~♪

 

カーサデコでは、世界の各国から個性的で楽しいカーテン、そしてまたゴージャスで上品な

生地を取り揃えてまいります。一度 カーサデコショールームへお立ち寄りくださいませ。

 

 

今日もお洗濯物がよく乾きそうな

すっきりとした青空が広がる気持ちの良い名古屋です。

みなさまの街はいかがですか?

 

 

さて

今日は FISBA のサンプルカーテン販売のお知らせです。

 

以前、デュフィ ヴィンテージ コレクション 

ハギレを販売させていただきましたが、

今回は、サンプルカーテンとしてお仕立て済みのカーテン!

 

fisba-dufy2

とても色鮮やかなカーテンですよね。

 

少し光沢のある生地に

南フランスのニースの風景をモチーフとして

織柄で浮かび上がらせています。

 

 

アジャスターフック付きで、すぐにお使いいただけます。

 

 

また、肉厚のしっかりとした生地ですので、

クッションカバーなどにお仕立て直ししても素敵かも ♪

 

 

ぜひお手に取ってご覧いただきたいお品です。

 

FISBA の デュフィ ヴィンテージ コレクション   がこの価格で!

すべて現品限りですよ。

 

fisba-dufy3

 

みなさまのご来店

心よりお待ちしております (#^.^#)

 

 

 

 

 

今日の名古屋は、朝方の☂も上がり少しずつ天気が回復しているようです。

10月6(木)のワールドカップサッカーアジア最終予選のイラク戦は

かなりシビレました。(ロスタイムが6分あってよかった~っ!)

明後日10月11(火)はオーストラリア戦です。今からシビレてます。

 

ところで、本日のウインドトリートメントは防炎商品のご案内です。

本日のご来店のお客様でタワーマンションに新しくご入居される方でしたので

防炎カーテンのお話しをさせて頂きました。

 

*現在、消防法で11階建て以上のマンションには防炎素材のカーテンを

吊らなくてはなりません。(後加工でも可)

海外メーカーの生地では、デザインや発色または素材感を重視するため

(素材難燃)の選択肢が少ないのが現状です。

 

 

今日は、そんな中マンション向けなちょっとモダンなウェーブストライプの

ファブリックをご紹介いたします。

Brutex_con 482

   写真*レース(FR-One)サーペンタイン・・・オレンジのウェーブがリズミカルな軽快さを

                     演出します。

                    ・フロントレーススタイルで窓側(奥)に無地を!

fisba-flusso-61002-%e9%98%b2%e7%82%8eフィスバイタリアンコレクションより

   写真-ドレープ(fisba)フルッソ・・・6色 140cm幅 ¥13.800/m

  *ウェーブデザインをご使用の際はレースは無地調のものをお勧めいたします。

  名古屋地区もタワーマンションが建ち始めていますので防炎カーテンの種類を

  少し増やしたいと思い入れたコレクションです。

   どうぞ、お立ち寄りくださいませ。

今日の名古屋は、朝からどんよりと☁曇り今年のシルバーウィークは

お天気がいまいち😢です。テレビでは豊洲への移転問題ばかり・・・シャキッと

しろよ!

 

さて、今日のウィンドトリートメントは「クッション」です。

お部屋の中に色どりがほしい時・・・良質な生地で作ったクッションを

置くことでインテリアのグレードアップは間違いなし!

fisba-%ef%bd%b1%ef%bd%b5%ef%bd%bd%ef%be%80%ef%bd%b8%ef%bd%af%ef%bd%bc%ef%bd%ae%ef%be%9d45%ef%bd%83%ef%bd%8d%e8%a7%92fisba45cm角クッション

上記の写真は(スイス)フィスバの椅子張り地で作った約45cm角

のクッションです。生地には、細かなモール糸使いのアクセントが入った

上品な逸品です。(生地は既に終了しています。)

*これを特価でご提供致します。¥2.000/個の同色2個単位での販売です。

早い者勝ちですよ。是非ご来店くださいませ。

 

ところで、突然・・・先日行ったドライブのちょっとした風景です。

%e3%81%be%e3%81%a3%e3%81%99%e3%81%90%e3%81%aa%e6%9d%89%e3%81%ae%e5%b0%8f%e9%81%93杉の小道

何となく癒されましたのでアップしました。(杉花粉症の私ですが。)

今日の名古屋も暑いです!リオ五輪もそれ以上に熱いです。

柔道はメダルラッシュで、サッカーはスエーデンに対して

素晴らしい試合内容(1-0で日本の勝ち)でしたが・・・。残念ながら

決勝リーグへの壁は厚かった!・・・そして体操男子の内村選手やりました!

 

個人総合でオリンピック2連覇!銀メダルや銅メダルの選手からも称賛のコメント

が・・・。特に鉄棒種目まで1位だったウクライナのオレグ・ベルニャエフからの

コメントが男気があってすばらしかった。

 

まだまだ夜更かしは続きそうだ。

 

突然、前回のコラムでもアップしたフラットカーテン(パネルカーテン)の

第2弾です。(特価処分価格で・・・。)

フェリーチェパネルカーテン(ヒダなしカーテン)

写真でも見える通りとても楽しくカワイイ透け感のあるレースです。

*柄のモチーフは、あのチルチルミチルの幸福の青い鳥を探す物語です。

子供部屋のタペストリーにでもいかがですか?上部の処理がポール通しにも

なっていますので簡単に吊るすことができます。

 

また、突然「もう 飽きた?」ポケモンゴー

Poke'mon GOPoke’mon GO

ポケモンが日本に入って来て2週間半・・・ちょっと飽きてきた!

レアなポケモンは都心に出ていかないとなかなか見つからないらしいし・・。

電池はすぐなくなってくるし・・・。幸いにもオリンピックや高校野球で

お盆休みの余暇は十分楽しめそうなので・・・。

 

それでは最後にカーサデコの夏季休業のお知らせです。

お休み(夏季休暇)

2016/08/12(金)~08/18(木)の一週間でございます。

 

ご不便をおかけ致しますがよろしくお願い申し上げます。